1/18 晴れる屋レガシー
2014年1月18日 Legacy今日は2連勝からの3連敗で途中ドロップ。
とにもかくにも3ゲーム目のミスが痛い。
相手はエスパーカラーのDelverデッキで、
トラフトやらDelverが場にいる状態。ハンドは0。
こちらは石鍛冶やその他もろもろが場にいてハンドにはバターが。
盤面的には微不利だけど、バターを出せば全然まくれる状況。
ただ、なぜかメインで石鍛冶を起動せず相手にターンを返す。
結果、相手にもみ消しをトップされ、細菌トークンがもみ消されて負け。
あの時一番に優先すべきは、いかに確実にバターを着地させるかだったのに、
どうしてメインで石鍛冶を起動するという判断ができなかったのか。
相手のターン(ドロー)後に起動するメリットはなんだったのか。
今思うと、完璧な判断ミスだし、それが分岐点だったと思う。
もうちょっとプレイの精度上げてかなきゃ勝ちは遠いな。
とにもかくにも3ゲーム目のミスが痛い。
相手はエスパーカラーのDelverデッキで、
トラフトやらDelverが場にいる状態。ハンドは0。
こちらは石鍛冶やその他もろもろが場にいてハンドにはバターが。
盤面的には微不利だけど、バターを出せば全然まくれる状況。
ただ、なぜかメインで石鍛冶を起動せず相手にターンを返す。
結果、相手にもみ消しをトップされ、細菌トークンがもみ消されて負け。
あの時一番に優先すべきは、いかに確実にバターを着地させるかだったのに、
どうしてメインで石鍛冶を起動するという判断ができなかったのか。
相手のターン(ドロー)後に起動するメリットはなんだったのか。
今思うと、完璧な判断ミスだし、それが分岐点だったと思う。
もうちょっとプレイの精度上げてかなきゃ勝ちは遠いな。
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